国内・海外旅行口コミ 3月1日

3月1日(金曜日)の国内・海外旅行口コミです。(03時29分更新)

最新情報   トップページ

楽都サンクトペテルブルク冬の旅:ロシアで聴くワーグナー、ブルックナーなど 楽都サンクトペテルブルク冬の旅:ロシアで聴くワーグナー、ブルックナーなど
サンクトペテルブルクを往復するようになって5年になるが、メロディを重視するロシア音楽のメッカで、その対局にあると思われる重厚ないわゆるドイツ物、ことに私にとって最も重要な作曲家であるブルックナーとワーグナーが演奏される機会が明らかに増加している。ロシアで聴いた最近の、この2人の大作曲家の演奏会の印象をまとめてメモしておこうと思う。 直近では、2月22日にゲルギエフが手兵マリインスキー歌劇場管弦楽…

横浜タワーマンション巡り・その3:みなとみらい地区 横浜タワーマンション巡り・その3:みなとみらい地区
横浜タワーマンション巡り・その3:みなとみらい地区…

インド コルカタ フルストライキ (´-`) インド コルカタ フルストライキ (´-`)
どうも今日は出発前から気がのらない。 こんな時は必ず何かが起こる。 コルカタの空港に降り立ったときにその予感は見事に的中。 まず、いつもはガラガラのボロ空港にすごい人。 人・人・人が溢れかえっています。 「おぉインドもお盆休みかい?」てな感じだがいつもとどうも雰囲気が少し異なる。 なんと空港からの移動に欠かせないプリペイドタクシーカウンターが閉まっている。 インドでは町流しのタクシー…

真夏のニュージランドドライブ旅行 『北島編』 タウポ&ネイピア (4日目) 真夏のニュージランドドライブ旅行 『北島編』 タウポ&ネイピア (4日目)
晴れ渡ったトンガリロ国立公園の山々を見ながら午前10時過ぎファカパパ・ビレッジを出発、国道47号線経由で国道1号線へ入りタウポ湖畔をドライブ。途中、タウポにて右折れし国道5号線でネイピアを目指しました。ネイピア市内散策後は今夜の宿泊地のパーマストン・ノースまでドライブ。北島では一番距離が長い合計約6時間のドライブでした。 ドライブ行程:ファカパパ・ビレッジ(トンガリロ国立公園)→トゥランギ→…

イタリア旅行? ヴェネツィア〜フィレンツェ〜ピサ〜ポンペイ〜ローマ イタリア旅行? ヴェネツィア〜フィレンツェ〜ピサ〜ポンペイ〜ローマ
初めての海外個人旅行でイタリア(&ヴァティカン市国)を訪れ、8泊10日でヴェネツィア、フィレンツェ、ピサ、ポンペイ、ローマを巡ってきました。 初日(12/25)は、想定外のミラノを経由し(それなら往路はミラノ着にすればよかった!)、19時頃にローマ・フィウミチーノ空港に到着。鉄道でローマ市内を目指しましたが、予定していたテルミニ駅への直通列車は出たばかりで、1時間近くの待ち時間。そこで、ホームに…

初めてのイタリア 女一人旅〜☆6 華の都フィレンツェ2日目♪イタロでヴェネチア・メストレへ行く!編 初めてのイタリア 女一人旅〜☆6 華の都フィレンツェ2日目♪イタロでヴェネチア・メストレへ行く!編
憧れだったイタリア。 遠いし、ユーロ高いし、英語もイタリア語も話せないし、一緒に行ってくれる人もいないし...と、行きたいけれど行けない要素ばかりを言って、行こうとしなかったイタリア。 それが突然行こうと思い立った! それも一人で^^; 日程を決めて航空券を手配したのは、出発の一ヶ月前。 今回よーし行くぞ! と思い立ったのは、手の届かないと思っていたビジネスクラスに格安で乗れる航空券を見つけ…

ラップランドマジック(ロバニエミ編) ラップランドマジック(ロバニエミ編)
 3日間過ごしたサーリセリカからロバニエミへ  路線バスで移動します。  ロバニエミの滞在は1/1-2の1泊のみ、天気が良ければ  ミキトラベルのオーロラツアーに参加する予定でしたが、  曇っていたので断念しました。  ※1/1は有名なモイモイ号は休みですが、このツアー   催行してます。サーリセルカのミキトラベルの   事務所でも申し込みできるとのことでした。  ロバ…

南北楼(The Red Pepper Restaurant/四川料理) 南北楼(The Red Pepper Restaurant/四川料理)
現地駐在の為、3度目の訪問。 基本、観光等のアテンドでの利用です。 ■総括: 無難な食べやすい味ですが、値段は類似レストランの1.5倍と高いです。良い点は、いかにも絵に描いたような中華店の雰囲気です。  良い意味でチープな雰囲気でありがなが意外に清潔です。 ■味: 香港風でマイルドで無難な味付けです。本格な四川料理をご存じな方で、超本場・本格を求める方には不向きです。 ある程度のチリ…

2013年 神秘のエジプト・アスワン、アブ・シンベル 2013年 神秘のエジプト・アスワン、アブ・シンベル
クルーズ船はアスワンに到着していました。 朝食後チェックアイトをして下船。 7時集合バスに乗り出発、まず最初にアスワンハイダムの観光です。 次に香水瓶店の見学、切りかけのオベリスク観光。 そして約300キロ、砂漠の中をバスでひた走り、アブ・シンベルへと。 17時15分、アブ・シンベル神殿の音と光のショー観光。…

フランクフルト★3度目のドイツ? フランクフルト★3度目のドイツ?
たまにはアジア以外の旅日記を。 今までドイツには3度行ったことがあります。 ただし、遊びでは行ったことが無いので、 ドイツに対してあまり記憶がありません… ここもフランクフルトのどこかなんでしょうけど、 なんていう場所かさえもわかりません。 仕事の合間に連れて行ってもらった場所です。…

クアラルンプール★久しぶりの…KLIAトランジット! クアラルンプール★久しぶりの…KLIAトランジット!
久しぶりのKLです。 トランジットで寄っただけですが… シンガポール在住時代は、時々KLIA乗り継ぎ便で 日本に帰っていたのでそのころを思い出しました。 ★★ フライトスケジュール ★★ 1/13 MH387 上海09:45→KUL15:30、MH725 KUL18:05→JKT19:05 1/19 MH724 JKT19:50→KUL22:50、 1/20 MH386 …

Cambodia クメールの微笑みに会いたくて (29/33) シェムリアプ バイヨン遺跡の修復現場 Cambodia クメールの微笑みに会いたくて (29/33) シェムリアプ バイヨン遺跡の修復現場
工事中 ★資料はインフォメーションセンターの広報担当の方から掲載許可をいただきました。 今回のカンボジア旅行はお友達のアズさんのご紹介により Yさん、Cさん、Kさんたちの遺跡の修復と現場の人々への熱い思い そして地道で継続的な素晴らしい活動を知ることができ とても充実したものになりました。 詳しくはこちらをごらんください。 JASA(日本国政府アン…

上海★最近の無料Wifiスポットと規制などなど(2013年1月現在) 上海★最近の無料Wifiスポットと規制などなど(2013年1月現在)
ネットのスピードは日本に及びませんが、 無料Wifiスポットがとても多い上海。 以前、無料Wifiスポットについて載せたところ、 結構アクセスがありましたので、最新情報を交えながら まとめていきたいと思います。 ○ 浦東空港、虹橋空港のWifi 浦東空港、虹橋空港にも無料Wifiがあります。イミグレ付近、ゲート付近で使用可能です。浦東の場合、SPIA-guestというのが出てきますので、そこに…

バスにまかせて物見遊山「東京スカイツリーと浅草寺」NO2 バスにまかせて物見遊山「東京スカイツリーと浅草寺」NO2
スにまかせて物見遊山、はとバスで、そらまち・東京スカイツリー・浅草寺へ出かけました。 私たちのグループは参加人数8名。東京マランの翌日でしたので、大混雑。ぶらり旅行を楽しみました。 東京駅南口はとバス乗り場9:00集合→9:10発→そらまち(10:50団体入り口集合まで解散してそらまちへ)→東京スカイツリー(12:30団体バス駐車場へ)→ちょっと遅めのランチを浅草「葵丸進」で天ぷら定食1:…

和歌山県加太 『淡嶋神社』 :人形供養、雛流し、針供養、婦人病祈願(子授け・安産・婦人病快癒)で有名な和歌山のパワースポット淡嶋神社へ 和歌山県加太 『淡嶋神社』 :人形供養、雛流し、針供養、婦人病祈願(子授け・安産・婦人病快癒)で有名な和歌山のパワースポット淡嶋神社へ
2013年3月3日に和歌山県加太の『淡嶋神社』で雛流しが行われます。 毎年、たくさんの人が訪れますが、今年の3月3日は日曜日ですからかなりの観光客が淡嶋神社に押し寄せることと思います。 当日は、人が多くてゆっくりと、神社を見学できないと思うので、8日前の土曜日に下見に行ってきました。そのときの様子です。 …

メキシコ-カンクン *遺跡とイルカ* メキシコ-カンクン *遺跡とイルカ*
メキシコ、カンクンにて チチェンイッツア遺跡 *エクバラム遺跡 セノーテ ドルフィンツアー …

Cambodia クメールの微笑みに会いたくて (28/33) シェムリアプ チュガンニュ(おいしい)! カフェ・モイ・モイ Cambodia クメールの微笑みに会いたくて (28/33) シェムリアプ チュガンニュ(おいしい)! カフェ・モイ・モイ
工事中 カフェ・モイ・モイ http://cafemoimoi.com/ 今回のカンボジア旅行はお友達のアズさんのご紹介により Yさん、Cさん、Kさんたちの遺跡の修復と現場の人々への熱い思い そして地道で継続的な素晴らしい活動を知ることができ とても充実したものになりました。 詳しくはこちらをごらんください。 JASA(日本国政府アン…

フランス・ドライブ旅行2004?ロワール古城めぐり フランス・ドライブ旅行2004?ロワール古城めぐり
夫婦でフランスドライブ旅行、今回は往復の飛行機&レンタカーに最初と最後のホテルのみ予約して、あとは行き当たりばったりでの、お気楽旅行にしました。 4/19(月)   スカンジナビア航空で移動     SK984 成田      11:45発        コペンハーゲン 16:15着      SK617 コペンハーゲン 17:25発        ジュネーブ   19:20着 …

東京の地下鉄路線を歩こう! 第6弾:日比谷線 後編 (築地から北千住) 東京の地下鉄路線を歩こう! 第6弾:日比谷線 後編 (築地から北千住)
日比谷線、築地から北千住 途中、人形町では甘酒横丁に立ち寄りました。 甘酒横丁では甘酒を飲まなくてはね! でも、出足がいつものごとく遅いので、人形町駅至近にある玉ひでの親子丼は食べられなかった。 (13時までに並べば食べられます) 遠い名古屋の「ひつまぶし」は食べたのに、いつでも食べに行ける名物は食べたことがない! 近いうちに、絶対食べに行こうと決意を新たにするのでした。 …

Cambodia クメールの微笑みに会いたくて (16/33) シェムリアプ アンコールトム 象のテラスとらい王のテラス Cambodia クメールの微笑みに会いたくて (16/33) シェムリアプ アンコールトム 象のテラスとらい王のテラス
工事中 今回のカンボジア旅行はお友達のアズさんのご紹介により Yさん、Cさん、Kさんたちの遺跡の修復と現場の人々への熱い思い そして地道で継続的な素晴らしい活動を知ることができ とても充実したものになりました。 詳しくはこちらをごらんください。 JASA(日本国政府アンコール遺跡救済チーム) http://angkor-jsa.org/ JIST(Joint s…

南インドの旅その6-マドゥライの寺院と王宮 南インドの旅その6-マドゥライの寺院と王宮
マドゥライ二日目。 この日はミーナークシー寺院と、王宮の観光をしました。…

Cambodia クメールの微笑みに会いたくて (15/33) シェムリアプ アンコール・トム 尊顔とアプサラ Cambodia クメールの微笑みに会いたくて (15/33) シェムリアプ アンコール・トム 尊顔とアプサラ
工事中 今回のカンボジア旅行はお友達のアズさんのご紹介により Yさん、Cさん、Kさんたちの遺跡の修復と現場の人々への熱い思い そして地道で継続的な素晴らしい活動を知ることができ とても充実したものになりました。 詳しくはこちらをごらんください。 JASA(日本国政府アンコール遺跡救済チーム) http://angkor-jsa.org/ JIST(Joi…

Cambodia クメールの微笑みに会いたくて (14/33) シェムリアプ アンコール・トム 回廊のレリーフ ひとびとの暮らし Cambodia クメールの微笑みに会いたくて (14/33) シェムリアプ アンコール・トム 回廊のレリーフ ひとびとの暮らし
工事中 今回のカンボジア旅行はお友達のアズさんのご紹介により Yさん、Cさん、Kさんたちの遺跡の修復と現場の人々への熱い思い そして地道で継続的な素晴らしい活動を知ることができ とても充実したものになりました。 詳しくはこちらをごらんください。 JASA(日本国政府アンコール遺跡救済チーム) http://angkor-jsa.org/ JIST…

Cambodia クメールの微笑みに会いたくて (27/33)  シェムリアプ  トンレサップ湖の人々 Cambodia クメールの微笑みに会いたくて (27/33)  シェムリアプ  トンレサップ湖の人々
工事中…

2013 Thailand Travel 2013 Thailand Travel
(仮稿)  随時追記・・・ …

Maravilloso Uyuni 2012/2013 6日目その3〜8日目 (リマ〜ロス〜成田) Maravilloso Uyuni 2012/2013 6日目その3〜8日目 (リマ〜ロス〜成田)
2時間ほどのフライトで、再びリマへ。 リマでは、夕食を食べるため、乗継ではなく一度入国。 とはいえ、夕食は空港内。 昼食を食べすぎた上に、機内で軽食を食べたことと、あまり動いていないのでお腹がすいていない。 なので、ビールを飲んだだけで、ほとんど残す。 時間がいっぱいあるので、食後のデザートを食べた後も、1時間ぐらい喋って時間をつぶす。 座り疲れたところで、出国審査へ。 ボリ…

走って、笑って暮らしThai!〜マラソン観戦、ボランティア&部屋探しの旅 ? 走って、笑って暮らしThai!〜マラソン観戦、ボランティア&部屋探しの旅 ?
ボランティアというか ある施設を訪問したときのこと Nさんに誘われて向った先には・・・・…

南インドの旅その5-もう一日カーニャクマリからマドゥライへ 南インドの旅その5-もう一日カーニャクマリからマドゥライへ
カニャークマリ二日目。 この日は予定も無いのでコモリン岬をぷらぷらのんびりすごしました。 三日目にバスでマドゥライまで移動しました。…

7度目のソウル この人達は誰? 最新両替情報 7度目のソウル この人達は誰? 最新両替情報
格安ツアーで3泊4日でソウルへ。 またもや何かの撮影に遭遇。 この方達は一体誰でしょう? 両替情報 レートが悪くいつもの大使館前横の両替店で10000円→116500Wでした。 他の両替店は115500〜116000Wのところが多く今回もここが一番レートが良かったです。…

2013年 No.2 平渓天燈節と十分大瀑布 2013年 No.2 平渓天燈節と十分大瀑布
JALのマイレージが残っていたので特典航空券を利用して台湾の元宵節(げんしょうせつ)に各地で行われるイベント、ランタンフェスティバルのうち台北ランタンフェスティバル、平渓天燈節そして台湾ランタンフェスティバルを見てきました、特典航空券利用ですがかなり早く予約したので希望の便がとれました、行きは羽田発のJL031便08:40発11:45松山着です、そして帰りは松山発のJL032便15:30発19:1…


最新情報   トップページ