F1最新情報 1月13日

1月13日(日曜日)のF1最新情報です。(23時36分更新)

最新情報   トップページ

ビデオ プロスト、シューマッハ、セナのバトル


ディ・レスタ ドライバーラインナップ決定の遅れに驚く
フォースインディアのポール・ディ・レスタは、プレシーズンテストまで1ヶ月を切った今もチームメイトの発表を待っていることに驚いている。表彰台獲得を今シーズンの目標に掲げるディ・レスタは、2013年にF1での3シーズン目を迎える。

ビデオ ペレスについて語るウィトマーシュ


デ・ヴィロタ スペイン自動車連盟の理事会に出席
昨年7月にテスト中の事故で右目を失う大けがを負ったマリア・デ・ヴィロタが、水曜日に行われたスペイン自動車連盟の理事会に出席した。彼女はマドリードの国際スポーツ協議会に赴き、スペインのモーターレースに関する様々な事項について話し合いを行った。

ビデオ マクラーレンでのキャリアについて語るペレス


ジェネ フェラーリのテストドライバー契約を延長
マルク・ジェネはフェラーリとの契約を延長し、2013年もリザーブドライバーを務めることになった。2005年から同職を務めるジェネは、世界耐久選手権(WEC)やスパ1000km、ルマン24時間レースなどにも参戦する予定だ。

フラインス 2013年のレース参戦予定なし
ザウバーのリザーブドライバーに起用されたロビン・フラインスは、資金難により他のカテゴリーのレースシートを獲得できるかどうかわからないと語っている。昨年フォーミュラルノー3.5でタイトルを獲得したフラインスは、今年F1のリザーブドライバーを務める傍らGP2などのフィーダーシリーズに参戦したいと考えている。

レッドブル 2月3日に新車発表
レッドブルは、2013年シーズンを戦う新車RB9を2月3日にミルトンキーンズで発表することになった。2月5日からヘレスで始まるプレシーズンテストに新車が間に合わない可能性があると噂されたレッドブルだが、期日までに新車を仕上げるめどが立ったようだ。

可夢偉のF1復帰を信じるペレス
セルジオ・ペレスは、昨年までチームメイトだった小林可夢偉が近い将来にF1に復帰することができると信じている。ペレスがマクラーレンに移籍した一方で、昨年末にザウバーのレースシートを失った可夢偉は他チームへの移籍を狙ったものの資金難により2013年のF1参戦を断念した。

ビデオ ペレスとファンのビデオチャット


マルコ アロンソのマインドゲームに辟易
レッドブルのアドバイザーであるヘルムート・マルコは、フェルナンド・アロンソが2012年シーズンを通して心理戦に集中しすぎたと考えている。マルコ曰く、アロンソはタイトル争いの最大のライバルであるセバスチャン・ヴェッテルを動揺させようと「心理的な戦い」をしていたという。

ボタス ウィリアムズ新車の形状を明かす
ヴァルテッリ・ボタスは、ウィリアムズの新車FW35に段差ノーズがないことを明かしている。テスト兼リザーブドライバーからレースドライバーに昇格したボタスは、パストル・マルドナドとともに2013年シーズンを戦う。

ビデオ F1マシンのペインティング


ペレス マクラーレンで「考え方を変える」
セルジオ・ペレスは、マクラーレンのドライバーとしてグランプリウィークエンドへのアプローチを変える必要があると語っている。ザウバーで2シーズンを過ごしてマクラーレンに移籍したペレスは、今年からビッグチームでタイトルを争わなければならない立場に置かれることを十分に理解している。

ウィトマーシュ ドライバーの平等を約束
マクラーレン代表のマーティン・ウィトマーシュは、チームの性質上、どちらか一方のドライバーを贔屓するようなことはないと主張し、2013年シーズンを通してセルジオ・ペレスがジェンソン・バトンと対等の扱いを受けることを約束している。

最新画像 マクラーレンのファクトリーを訪れたペレス


ペレス マクラーレンでの仕事をスタート
ザウバーからマクラーレンに移籍したセルジオ・ペレスは、水曜日にウォーキングにあるマクラーレン・テクノロジー・センターを公式に初訪問した。チーム代表のマーティン・ウィトマーシュに出迎えられたペレスはファクトリーでエンジニアと会い、メディア対応をこなした。

欠点の修正に努力するグロージャン
ロータスのロマン・グロージャンは、今年は昨年のような失敗を繰り返すことはないと語っている。昨年、グロージャンは度重なる接触事故で評価を落とし、ベルギーGPでは多重クラッシュの原因を作り1レース出場停止処分を科せられた。

ビデオ F1トランスフォーマー


フェラーリ 2月初めに新車発表
フェラーリは、2月初めにマラネロのファクトリーで新車発表会を行うことを明らかにした。日にちはまだ決定していないが、チームは2月5日からヘレスでスタートするプレシーズンテストで新車をデビューさせることを認めているため、発表会は1日から3日の間になりそうだ。


最新情報   トップページ