新作映画情報 1月4日

1月4日(金曜日)の新作映画情報です。(21時13分更新)

最新情報   トップページ

メンタリストDaiGoも結末読めず! 映画『LOOPER/ルーパー』CM映像が登場

本作は、未来からタイムループしてきた標的を抹殺する暗殺者“ルーパー”のジョー(レヴィット)が、ターゲットとして“30年後”の自分(ウィリス)に出会ったことから始まるSFアクション。強烈な個性をもつ主演ふたりの激突や、物語の背後に潜む数々の謎が物..

プロデューサー組合賞(PGA)のノミネーションが発表に

PGAの受賞作は、ほぼ確実といっていいほどオスカーの受賞作と一致する。そのため、アワードシーズン中、業界内ではかなり注目される賞だ。ノミネーションに挙げられたのは、『アルゴ』『Beasts of the Southern Wild』『ジャンゴ 繋がれざる者』『レ・ミ..

演劇×映画=“ゲキ×シネ”の過去作を渋谷で一挙上映

“ゲキ×シネ”は、劇団☆新感線の公演を最新のデジタル機器を駆使して収録し、映画館の大スクリーンで上映するもの。俳優の汗や涙、感情の機微までを捉えた臨場感溢れる映像と、撮影した素材にさらに手を加えることで“舞台では観られなかった新感線”が..

ケイト・ウィンスレット極秘結婚式にL・ディカプリオ出席

ウィンスレットとロックンロール氏が極秘で婚約をしたのは、昨年夏。ウィンスレットはこの数か月に公の場に出席しているが、婚約指輪や結婚指輪をしている姿が目撃されたことはない。ニューヨークで行われた結婚式は非常に小規模で、出席したのはウィンス..

ジョセフ・ゴードン=レヴィット、“マーベル”映画の主役候補に

『アイアンマン』『マイティ・ソー』『アベンジャーズ』など立て続けにヒットを飛ばしているマーベル・スタジオが現在企画中の新作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(原題)』は、1969年に初めてコミック界にデビューしたが、独立したコミックシリー..

ジェット・リーの一番人気作は『ドラゴン・キングダム』

12月に東京都なかのZERO(中野区)で実施された本作の試写会で、来場者約800人にアンケートを実施。『少林寺』(82)、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ』シリーズ、『キス・オブ・ザ・ドラゴン』(01)、『HERO』(02)、『ドラゴン・キングダム』..

ジェット・リーから日本のファンに年賀状が到着!

リーは本作について、「中国初の3D IMAX映画にかかわることができたことを大変光栄に思います。3Dで撮影することによって武侠映画を最高の境地に昇華させていますし、私がこれまで演じてきた武侠映画の中でもアクションは最も突出しています。CGの効果も完..

堺雅人&菅野美穂が明かす映画『大奥〜永遠〜』の演技秘話

女たちが幕府の要職に就いて男たちの上に位置する本作は、実在した大奥が舞台の時代劇で、唯一のウソが“男女逆転”という二重のファンタジーで描く異色作。第1弾『大奥』(10)、テレビドラマ版『大奥〜誕生[有功・家光篇]』(12)と、いずれも好評を博した..

アメコミの第一人者が2012年アメコミ映画を振り返る

2012年は6月の『アメイジング・スパイダーマン』を皮切りに、7月に『ダークナイト・ライジング』、8月には『アベンジャーズ』が公開。「アメコミファンにとってはオリンピックとワールドカップ、おまけにワールド・ベースボール・クラシックまでいっぺんに..

“ドキュメンタリー”+“3D”。松江哲明監督が異色作に挑んだ理由とは

「GOMAさんのライブに初めて行ったときに病気の人ではなく、音楽の人だと思ったし、すごく感動して、それを表現しないと失礼だと思ったんです」。その段階で「3Dで撮りたいと言っていた」と松江監督は振り返り、本作がドキュメンタリー初の3D作品になった..


最新情報   トップページ