国内・海外旅行口コミ 12月8日

12月8日(土曜日)の国内・海外旅行口コミです。(11時34分更新)

最新情報   トップページ

7△歳で初海外の伯母+@で行く、香港ちょっとマカオ? 伯母様の疲れも限界編 7△歳で初海外の伯母+@で行く、香港ちょっとマカオ? 伯母様の疲れも限界編
初海外旅行の伯母と姉夫婦で行く香港の旅3日目です。 4泊だけど、香港は見どころが多すぎて 連日深夜にホテルに戻る旅・・・。 日ごろ歩くことも無い伯母にはきつすぎ、 生まれも育ちも田舎暮らしの伯母には、香港の喧騒に 疲れもマックス↑ とうとう切れられてしまいました・゜゜・(/□\*)・゜゜・ 本日は飲茶朝ごはん→ゴンピン360→アウトレットでお買い物 …

Luna de miel ? ヴュルツブルク Luna de miel ? ヴュルツブルク
世界遺産のレジデンツがあるヴュルツブルク。…

国上寺・寺泊・出雲崎と広田鉱泉湯元館 国上寺・寺泊・出雲崎と広田鉱泉湯元館
彌彦神社の菊祭りと弥彦公園の紅葉を見た後、寺泊方面に、途中、燕市の国上山の麓にある良寛さんゆかりの国上寺へ、朝日山展望台で風景を眺めた後、寺泊で昼食を取り出雲崎へ。 良寛さまの故郷、出雲崎の道の駅に立寄り、柏崎市大広田にある、広田鉱泉「奥の湯湯元館」に宿泊、越後路の秘湯でのんびりしました。 日本海側の道路を柏崎刈羽原発付近まで行きそこから山の方に走りました。…

越谷 花田苑 紅葉の朝☆こしがや産業フェスタ☆2012/12/02 越谷 花田苑 紅葉の朝☆こしがや産業フェスタ☆2012/12/02
今年もまた、紅葉を見に越谷の花田苑に行きました。 花田苑は朝9:00に開門。9時過ぎに行くと、人がいなくて、静かな中、紅葉が楽しめます。 空気も澄んでいて、紅葉も一段と美し感じます。 花田苑で紅葉を見ていると、近くで花火の音がしました。 越谷市立総合体育館で開かれている「こしがや産業フェスタ」の花火です。 帰りに、ちょっと覗いてみました。 2011年の花田苑の紅葉 https…

Luna de miel ? バンベルク Luna de miel ? バンベルク
バンベルクは旧市街が世界遺産です。 川すれすれに家が建っていたのには驚きました。 家のまん前に小船が止まっていたり、ちょっと大きめの船が通ったり。 見所満載の都市です。…

台湾(12) 高雄・六合観光夜市2 台湾(12) 高雄・六合観光夜市2
高雄の夜市です。食べ物屋さんが多く、とても活気がありにぎやかでした。…

台湾(11) 高雄・六合観光夜市1 台湾(11) 高雄・六合観光夜市1
高雄の夜市です。食べ物屋さんが多く、とても活気がありにぎやかでした。…

甲府/湯村ぐるり旅【4】〜金峰山を源とする美しい峡谷〜御岳昇仙峡? 甲府/湯村ぐるり旅【4】〜金峰山を源とする美しい峡谷〜御岳昇仙峡?
南に富士山、西に赤石山脈(南アルプス)、北に八ヶ岳、東に奥秩父山地など、標高2000mを超す山々に囲まれる自然豊かな山梨県。行政上は関東地方または首都圏に分類され、首都圏から比較的近隣のため多くの観光客も足を運び観光名所も多くあります。富士の国の名の通り日本を代表する山「富士山」、夏の時期は多くの登山観光客が訪れ、山頂からの御来光を拝む人や雲海を眺める人も多い。そして周辺を囲む富士五湖は観光地化さ…

木更津 ショートコースとちょっとだけイルミネーション 木更津 ショートコースとちょっとだけイルミネーション
数年ぶりにゴルフ熱が芽生えてきた今日この頃。お試しに、木更津のショートコースへ向かうことにしました。アクアラインのおかげで、かなり千葉が近くなりました。いつまでも通行料800円でありますように。。…

GW一人旅クロアチア9日間 番外 お土産編 GW一人旅クロアチア9日間 番外 お土産編
この旅行記では2012年GWに行ったクロアチア旅行の時に買ったお土産のことを書いてみようと思います。 特に会社勤めの場合、人間関係円満の為にも欠かせないお土産(笑) クロアチアにはずっと行きたいと思っていたので観光地なんかは割と知っていたんですが、お土産はさて何を買えばいいのやら?という状態。 今回は旅程を比較的ゆったり取っていたのでお土産を買う時間も結構ありました。 なのでここでは私…

本栖湖 本栖湖
朝日の富士山を撮りに本栖湖へ、1,000円の富士山と同じアングルを撮りに!…

ちょっと道後温泉  ちょっと道後温泉 
初四国。前から気になっていた道後温泉に行ってみる。香川から高速で2時間半。軽のレンタカーでブーンと(笑)…

勝手きままに肉骨茶・お遍路巡礼十一箇所 勝手きままに肉骨茶・お遍路巡礼十一箇所
最初、肉骨茶の写真を見せられてもまったく食欲をそそられなかった。口にこそ出さなかったけど、「コレを料理と呼んでいいのものだろうか?」と今、考えると失礼千万なことを思っていた。どうしても友人が食べてみたいと珍しく食い下がってきたので、仕方なく付き合いでラングーンロードにある老舗バクテー店「黄亜細肉骨茶餐室」についていったのが今を遡る3年ほど前。スープを一口飲んで、むむむ、と唸ってしまった。これはいけ…

Kuala Lumpur 〜 PINANG 〜 SAMUI (33) Good-bye samui Kuala Lumpur 〜 PINANG 〜 SAMUI (33) Good-bye samui
現在のサムイ島はプーケットに次ぐタイを代表するリゾート地であるが、先週訪問したプーケットに比べると高いビルが建設できない規制があるためなのか、まだまだ素朴な雰囲気を感じさせてくれる島である。…

中国王朝の至宝展へ(2012年11月) 中国王朝の至宝展へ(2012年11月)
東京国立博物館で開催されている 「中国王朝の至宝」天を観てきました。 中国王朝の文化がわかる品々が 歴史の流れ(王朝の変遷)に従って展示紹介されていました。 日本初公開のものもありました。…

Luna de miel ? ニュルンベルク Luna de miel ? ニュルンベルク
世界一有名と言われているニュルンベルクのクリスマス市。 屋台でソーセージを食べたり、ワインを飲んだりおいしい街でした。 レイプクーヘンというお菓子が有名だそうで、その工場に立ち寄り試食→購入しました。 …

オーストラリア ライブ追っかけ遠征記 マレーシア経由 2 シドニー編 1 オーストラリア ライブ追っかけ遠征記 マレーシア経由 2 シドニー編 1
6:00 パース発の飛行機でシドニーへ。13:10 にシドニー着。フライト時間は約4時間ですが、時差が3時間あるから半日がかりの移動。3時間損した気分。 確か4:30くらいにチェックアウトをして、フロントでタクシーを呼んでもらい、タクシーで空港へ。 30分くらいだったかな。AUD34くらい。二人だったので一人17ドルくらい。 前日の空港→ホテルはAUD12.5。どちらもホテルと国内線ターミナル間…

2012年 紅葉鎌倉散歩 〜茶寮ランチとオージーブレックファストも〜 2012年 紅葉鎌倉散歩 〜茶寮ランチとオージーブレックファストも〜
師走12月。 紅葉とお食事を楽しもうと、鎌倉へお出掛けしてきました。 それにしても・・・ 今年も残すところ あと1ヶ月。 オバサンの1年は光陰矢の如し、早すぎるぞーっっ。 (~_~;) 北鎌倉茶寮 幻董庵 建長寺 長谷寺 ライトアップ bills 七里ヶ浜 瑞泉寺 獅子舞 鎌倉宮 覚園寺 荏柄天神社 ≪結論≫ やっちまが今回めぐった鎌倉の紅葉スポットは、12月5日過ぎから中旬がオススメ!…

便乗!富士登山 便乗!富士登山
Nくん家族との富士登山。 隊長代役指名快諾、で、同行決定! 初の富士山行で、夜登山の朝下山。 大丈夫なのか?Nくんファミリー・・ 注:参考には、しないで下さい。…

ソウル一人旅 2012 ソウル一人旅 2012
2009年、2010年の楽しかったソウル一人旅。 でも、会社がコリアンタウンにあり、 ソウルに行かなくても、グルメは満喫できるし、 いろんな食品も購入できるし、 もうソウルに行かなくていいかな・・・ と思っていたのに、いつの間にか、 デルタ航空のマイルが貯まっていた。 デルタには搭乗したことないのに(笑) 旧ワールドパークスに貯めていたKLMのマイルと、 ハワイや台湾に行った…

晩秋のパリ 2012/スナップ紀行 晩秋のパリ 2012/スナップ紀行
およそ10日間の日程で、妻が希望するパリ、モンサンミッシェル、ブルージュ周辺を巡りました。老夫婦の二人旅なので、パリのホテルに通算5泊して重い荷物を預かってもらいました。 パリでは、妻は買い物と美術館。私は散策と撮影です。街じゅうが美術館だというのに屋内ばかりでは勿体ないと思いますが、そこは積み重ねた人生観の違い。おたがい邪魔をしないよう、それぞれの目的を果たすことで合意しました。ここでは、5泊…

日本の夏が来る前にラオスで暑さ対策 (2) ルアンプラバンを歩き尽くす 日本の夏が来る前にラオスで暑さ対策 (2) ルアンプラバンを歩き尽くす
前日長い道のりでラオス・ビエンチャンに着きましたが翌朝から早速移動です。 世界遺産の街・ルアンプラバンへ。 最高気温35℃のなか街中を歩き尽くしました。 100kip≒1円…

北インド・ゴールデンルート弾丸一人旅!2012 02:ジャイプールへ 北インド・ゴールデンルート弾丸一人旅!2012 02:ジャイプールへ
全くインドに興味がなかったのに 昨年アンコールワットへ行ったら、次にタージ・マハルが観たくなった。 ということで、3泊5日北インドゴールデンルート弾丸一人旅へ・・・ デリー→ジャイプール→バーラトプル→アグラ→デリー と反時計回りに巡ります。 そして、おそらくインドの旅は最初で最後だと思われる (帰国後インドの洗礼を受けた) 2日目:騙されるならイケメンがいい?!(笑) …

Luna de miel ? ミュンヘン Luna de miel ? ミュンヘン
ミュンヘンではビールを飲みながらショーを見たり、FCバイエルンミュンヘンのショップへ行き、 帽子とネックウォーマーなど購入。 デパート三越があり、そこでも色々購入。…

北インド・ゴールデンルート弾丸一人旅!2012 01:日本からデリーへ 北インド・ゴールデンルート弾丸一人旅!2012 01:日本からデリーへ
全くインドに興味がなかったのに 昨年アンコールワットへ行ったら、次にタージ・マハルが観たくなった。 ということで、3泊5日北インドゴールデンルート弾丸一人旅へ・・・ デリー→ジャイプール→バーラトプル→アグラ→デリー と反時計回りに巡ります。 そして、おそらくインドの旅は最初で最後だと思われる (帰国後インドの洗礼を受けた) 1日目:日本からインドへ出発。     成田…

2012 サン・ディエゴの旅: 1日目  バーチ水族館 2012 サン・ディエゴの旅: 1日目  バーチ水族館
1903年にオープンした水族館。 我々が最初にここを訪ねたのは 1973年、小さな プール(tidal pool)に ひとで などが生存し、魚類も水槽に少しいた程度だったと思います。 当時は水族館と云うよりは カリフォルニア大学サンディエゴ校の臨海研究施設。  海生物に興味があった 昭和天皇もここを訪問したそうです。 …

ラオス・ビエンチャン ルアンパバーンからの帰りに 2012年 ラオス・ビエンチャン ルアンパバーンからの帰りに 2012年
休暇を利用してラオスを訪れることにしました、チェンマイ経由です、ルアンパバーンに3泊、そのあとラオス航空でビエンチャンへ移動ビエンチャンには2泊してラオス国営航空でバンコクへ、バンコクで一泊してANA早朝便で成田に戻ります。…

9年ぶりのcancun!! 9年ぶりのcancun!!
9年ぶりに一代決行! カンクンへ向かいました。 ただ、あの飛行時間を考えるとぞっとしますが。 まあ、何時もながらのんびりさせていただきました。 で、旅行記はぼちぼち更新いたします。…

デリーの電気街、ネールプレイス(Nehru Place」は混沌とした町だ。 デリーの電気街、ネールプレイス(Nehru Place」は混沌とした町だ。
インドでスマホ用のSIMを買うのは大変である。 一番簡単なのはデリー空港だが、そこで買い逃すと試練が待っている。 デリーの電気街、ネールプレイスでもそうだった。…

ようこそ、我が家へ。ネパールで購買意欲↑煩悩全開の件について。 ようこそ、我が家へ。ネパールで購買意欲↑煩悩全開の件について。
ネパールって本来、煩悩を断ち切る場所なのかもしれないが、逆に全開してしまった件について、カトマンズのゲストハウスの一室で反省も踏まえ(うそ)冷静に検証してみようということになった。でも購買後なのでまったく意味の無い検証。いかん、顔の筋肉が弛緩してしまう。 普段はまったく物欲のないこがね丸がこんなに買い物をしているのを初めて見たかも。 やはり、ネパールには何かがある・・・ とネパールのせいにする…


最新情報   トップページ